忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 03:39 】 |
1週間総まとめ?
先週から1週間故郷に帰っていました1号です。
帰るって連絡したらえらいことになったのでいろんな事が起こりました。

最近は日常ネタもmixiで書いてるのでめっきりこっちの更新がないわけですが。
(2号語録だけはこっちと決めているのでご安心を?)
マビにもINしなかったあの頃を総まとめでご連絡。(いらない?)

21日出発。
ハローワーク出廷(?)も21日。
しかも時間指定されてて、11時から。
でも11時に出発しないと間に合いません!
なので、ハローワークで泣きついて何とか11時出発。
実家ついたのが5時くらいかな?
そのままメシ食って寝ました。

22日飲み会
高校時代の友達と夕食会。
2号も一緒に連れてこいと言われたので、セットで行ってきました。
約2年ぶりに集まった割に楽しいメンツは相変わらず。
笑って飲んで、またねとお別れ。
その後で友達から「いい人が相棒でおねーさんは安心しました」ってメールが届いたのには笑った。

23日空白
予定を入れてない日があってもいいんじゃないかと言うことで、実家でゴロゴロダラダラ。
ばーちゃんのお手伝いとかお料理とかしてたよ。
カボチャ餅作ってもらってかなりご満悦。
22日にはイモ餅作ってもらったけどね♪
そして、弟が子連れで到着したので焼き肉パーティ。
甥っ子可愛かった・・・。
2号はちょっと風邪っぽい感じ。
冷えピタはって布団かけてたんだけど、暑がって布団はねのけた上に腹出して寝てた・・・。
夜中気がついた1号と、かけられたらはねのける2号の小さなバトルがあったり。

24日怒濤の2連チャン
昼に中学時代の友達とお昼ご飯。
時間帯の相談がきたけど、友達が主婦なので向こうに決めてもらいました。
子供抱えてるのに話をすると中学時代に戻るよね。
その後、主婦会話だったりママ会話だったり、2号が途中参加したので盛り上がったり。
夕食時間前にお別れ。
流石に主婦は晩ご飯もあるから長くいられなくて残念。

夜は前働いてた会社の、辞める前にいた部署の上司と飲み会。
わかりやすく言えば前の前の上司?
元々説教酔いする人だったけど、さらに悪い方向に酒が弱くなったみたいな感じ。
鬱を悪化させられて帰ってきました。
曰く「体が健康になったら鬱は治る」
曰く「眠れないなら酒でも呑んで寝ろ」
曰く「医者や薬に頼るな」
etc・・・
ステキに健康な人の詭弁を延々と垂れ流されました。
薬に頼らず寝ようとして悪化。
久々に鬱スパイラル。
遺書めいたメールを2号に送ってそのまま家の外で寝ようと思った。マジで。(実家の外は夜になると0度以下になります)

25日業者襲来
実家は新築のお家なのですよ。
11月竣工したばっかり。
なのに引っ越し業者が傷つけたとかで内装補修が入りました。
朝8時に叩き起こされたのでかなり寝不足。
(鬱スパイラルだったので寝たのは明け方4時すぎ)
9時には業者が来て昼過ぎまで補修してました。
・・・プロってスゴイ。
壁紙の補修があったんだけど、どこ補修したかわかんない。
模様のある壁紙なんだけど模様もきっちり合わせていったみたい。
どこ直したんだかわからないあたりが匠の技だ・・・。
夕食は揚げいもと唐揚げ(ザンギって言うデスヨ?)とか・・・もう!
おいしかった!
揚げいもがふわふわしてて、ケーキみたいでした!
夜はやっぱり鬱スパイラル。
親が使ってるカミソリとか包丁とか、体を切り刻みたくなったり、飛び降りたかったり。
相変わらず調子の悪い2号はスゴイいびきで寝てました(腹出してるしね!)

26日騒がしく、慎ましく?
イベント系の友達と会うことに。
言い出しっぺが12時にアリオ集合というので早めに出発。
12時にいたのは後輩だけでした。
12時で約束してた人は到着したって電話したのがモーニングコールになったらしくって合流不能。
後輩に島本先生の同人ソフトを頼んでたので1万でお買い上げ。
後輩の旦那が作ってるので特別によく売れてるソフトとかも入れてもらえました。
後日、島本先生ファンのめぐみ㌧に渡します。
言い出しっぺが到着してからアリオをグルグル。
お昼を食べる場所がない!

萌えボイスのガチャにはまった連中が「ツンデレ」欲しさにやってたけど結局でなかったらしい。
で、ポッケに入れてたら囁くように鳴るのね。
囁くように「よろしくてよ」とか「にゃん」とか。

ご飯は結局ハーフダイム。
車持ってる人に乗せてもらいました(遠いのよ)
騒いでご飯食べて楽しかったー。
イベント系のみんなはノリが良いから笑いまくれちゃう。

ご飯の後、駅前まで送ってもらって昼に合流できなかった人と会って。
久々にあったけど相変わらずだった。

短い時間で沢山の人に「久しぶり!」って言われて嬉しかったなぁ。
また帰ったときは遊びたいなぁ・・・。

で、帰ったら寿司がてんこ盛りでした。
弟一家もいて、大騒ぎ。
寝る前に薬飲んだらすごく効いて、すぐ寝ちゃった。

27日帰還
名残惜しいけど帰る日になりました。
いも餅をお土産にもらってきました。
(冷凍なので食べるときに切り分けですよ)

鉄ファンの友達に北海道限定のラッセル車チョロQとキャラメル。
2号が最近住所を聞き出したマビ友にネタキャラメル。
こないだ酒をいただいたマビ友に酒のお返し。

今回の土産はこれだけでゴメンネ。お金がないのよ。・゚・(ノД`)・゚・。





次の外出は関東方面に。
たこべぇ持ってくわっ(ごく一部へ向けて発信されています)
PR
【2006/11/29 14:21 】 | 日常 | 有り難いご意見(2)
<<そんな名前 | ホーム | その祭り(BlogPet)>>
有り難いご意見
うな~
お酒ありとん。
おいしく頂ますだ。
【2006/12/01 03:18】| | L #9364c852f4 [ 編集 ]
うぬうぬ
アテとセットで送ったから、のまのましてくださいな♪
【2006/12/02 20:02】| | 1号@ひぢり #99b1e4e3b4 [ 編集 ]
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]