忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 13:46 】 |
作文とか。
元上司から電話が来ました。

鬱になったのって「奴」のせいでないかい?と。

原因探しはしない方がいいと医者に言われましたが
考えてみましょう。

旦那が営業じゃなかった頃は特に何もなかったわけで。
普通に1年過ごしました。

旦那が営業になって
伝票のやりとりが陰険だなぁとか
態度悪いなぁとか。

そんな矢先にまず胃腸が逝きました。

軽いいじめをしてるんだろうとは思いました(小学生レベルのいじめですね)が、
そこはほら、6年近くクラス全員から総無視される日々を送ってきた1号です。
かわいらしいいじめくらいじゃへこたれない・・・はずだったんですが。

一応、ストレスだったんでしょうねぇ。
過敏性腸症候群はストレスが発端ですからねぇ。

当時はそんなストレス性だなんて知らなかったので胃腸薬とか
ヨーグルトとか。
腸内環境整え作戦とか。

その数ヶ月後にプッツンしたわけですが。


プッツンしてから、医者だのなんだので
遅刻早退が増えた1号に妻がひと言。
「ワタシも病気になりたいー。いいねー、その病気。」
・・・。
その頃は死にたがり真っ盛り!

カッターを見れば自分を切り刻みたくなり
車を見れば飛び込みたくなる
駅は下手するとふらふらっと白線の外ですよ
ハンドル握ったら反対車線逆走したくなる

泣きそうになりながら歯を食いしばって通ってた頃だったので
襟首捕まえて
「なるか!?なってみるか!?」
って言いたかった・・・
会社のトイレで何度かこっそり泣きました。




って事を元上司はヒアリング&収集してるそうです。
被害を文章にまとめて出してくれんか、と。

報復されると困るので、直接本部に被害報告として出すそうです。
(現在水面下で職場の子のは集めてるらしい)


それに1号も乗ってくれと。

乗りますとも!



今仕事場がほぼ機能停止してるそうなので
お手伝いしましょう!

・・・元上司は十二指腸潰瘍だそうです・・・
ソレも被害なのではないか・・・?





そんなわけで数日中に作文をしなくてはなりません。
来週提出するというので期限がない!



・・・( ̄ー ̄)ニヤ
少し誇大しよう・・・
1号の作文が追い込みの材料になるようにせねば・・・(やりすぎないようにしますよ?一応大人ですからね)
PR
【2006/06/21 00:05 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<はてさてふむー(BlogPet) | ホーム | 事態は・・・>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]