忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 17:38 】 |
こんなやりとりがあったよ
mixiネタなので関係ない人は華麗にヌルーの方向で。


ある日、マイミク申請がきました。

メール抜粋
鈴木 和寿 (★月収常に上昇中★) さんより、マイミクシィへの追加リクエストが
ありました。

メッセージ:
はじめまして
[おしてだめならひいてみな]コミュニティーから来ました、鈴木 和寿と申します

PR上、インターネットにご興味ある様ですね

僕、ネットでのお仕事している者でして
何かお話でもできたら嬉しいと思っています

よろしければマイミク依頼してもよろしいでしょうか?


コミュから来たというので、来る物拒まず。
マイミクOKだしてお返事をこう返しました

「はじめまして。

旦那がHPデザイナーな関係でPCとかネットが好きになりました。
(元々ネットサーフィンは好きでしたが)

旦那のPC師匠様が急逝されたので判らないことがあったら教えてくださいです。

それではよろしくですー」

その後到着したお返事がすごかった。

マイミク承認ありがとうございます
悲しい出来事があったのですね 急逝とは、一番辛いですね
僕から、ご冥福をお祈り致します
これから、その方の為にも色々な事に挑戦して行きましょう
よろしくお願い致します

お話変わりまして
僕、インターネットできるようになってからは、すごく好きになってしまいました
なにしろ、日本全国 あるいは、世界のニュース出来事を瞬時に知ることが出来ますから 凄く便利ですね

この「好きを仕事にしたい」と僕は、思い切り、サラリーマンから、ネットを使ったお仕事へ着手しました

やってみた率直な感想は
「広告費無料で簡単に出来ます」
「効率良く稼げる!」といった感じです

あっ でも、やはり、お仕事ですから、大変な場面 頭悩ます事も時々ありますね  どんなお仕事にも、共通しますけどね…

あと、本業はもちろん、副業でもやって行けますね
まだまだこのノウハウを実践している仲間は少ないですから、一人でも多くの方にシェアーできればいいなあ・・と思っています。

手短かな説明でしたが、
このノウハウは決して企業秘密(笑)でも何でもありませんので、ご興味あれば詳細、お伝えしますので
お返事お待ちしております


明らかにネズミへのお誘いにしか見えません。
(過去に何度か同じ手口でネズミに誘われてるのだ)
なので、お返事は少し辛辣に返してみました。

「えーと、来る物拒まず精神でマイミク申請はOKしましたが、
ぶっちゃけて言いますと

私の何かが貴男の文面に拒絶反応・・・?

一時期ネズミ講みたいなのに引っかかりそうになったり
楽して稼げるみたいなキーワードがNGです。

どんなお仕事されているかは知りませんが、そのお仕事に興味はありませんのであしからず。

もしもお仕事目的でマイミク申請されていたのでしたら消してくださって結構ですよー。
去る者を追う精神は持ち合わせておりません。

短文乱筆ですがコレにて。」


その後連絡も何もなく、1週間くらい過ぎた頃
マイミクから消えていたのに気がついたけど、どうでもいいので放置。

たまたま友達から来たメッセージを読み直そうとしたら、相手の名前が存在しない。
空白状態なのねー。

自己紹介のところに
「皆さんが心酔できるような文章が書きたい」とか
そんな気持ちの悪い(?)文面が載っていて
サクラくさい紹介文が載っていたけれど

まぁ、今はもう探しようがないのでどうでもいいか!



あ、今mixiではネズミっぽい誘い込みがあったりするらしいのでやってる人は注意しましょう。
(今はマルチとかいろんな名前があるのかなカナ?)
PR
【2006/08/30 00:27 】 | 日常 | 有り難いご意見(1)
<<おまたせしました! | ホーム | すーぱー。(BlogPet)>>
有り難いご意見
きょう、ここまで
きょう、ここまで急逝した?
【2006/09/01 11:56】| URL | BlogPetのかるぴす #8d381983f3 [ 編集 ]
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]