忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 03:21 】 |
はてさてふむー
えーと。
14日から薬が3種類になっているわけで
睡眠剤は3錠に減ったわけで。




寝られねぇ!



そんな1号が寝るのを諦めて今北産業。







ひとつ前の記事に「いじめ」書きましたが
ちょっくら補足でも。
(寝られないって事は暇ナンダヨゥ)

1号は別に何かあって仕事辞めた訳じゃないので

むしろ鬱になっちゃって仕事続行不能に陥ったから辞めただけで

今でも元職場の人には好意を持ってます。
課長とかよくしてくれたし
仕事仲間の女の子達からいじめられたわけでもないし。
営業マンのみんなも優しかったし。

むしろ鬱になってなかったら新しい使命とかもらえたらしいですよ?
(それって認められてるみたいで嬉しいわけで)

少しよくなってきてるから遊びに行きたいなぁとか思ったりもしちゃうくらいですが。





さて。
「いじめ」してる夫婦。

妻の方は同期です。
同じ時期に別の部署に入っただけでめっちゃ同期。
ただ・・・仕事に関しては頭悪かった。
1・2・3って仕事があって、順番どおりにすると3時間かかるけど
順番変えたら2時間半で終わるって言っても頑として順番を変えなかった・・・。
そして終わらないから残業してた・・・。

残業手当目当てだったのかしらん?
そう思っちゃう感じ。

「手伝うよー」って声かけても「いらなーい」って言うしね。
それで何故定時に仕事が終わらないのかが謎い。
(1号は基本的に残業しなかった)

さらに不思議なこと。
1号は異動で行ったので同期とはいえ7年近い差があるわけですよ。

右も左も分からないので知らないことはみんなに聞く1号。

期間的にベテランといえるはずの妻。



なのに・・・何故1号が休むときに休んだ時用のマニュアルつくらなアカンのだ?

ってか、問題山盛りのメーカーをどうしてココまで放置できる!?
(1号、色々メーカー改革しました。問題直して貰いました)

そして、モラル欠如。
仕事中に私用のケータイはバイブだろ?
むしろ仕事場にケータイ持ち込みはドウヨ?
仕事の用事がそのケータイにかかってくるのか!?
伝票発行が仕事なんだからアリエナイだろ普通・・・
何で派手に音が鳴るんだよ・・・





んで、旦那。
彼は某社に勤めてて、元職場はいわゆる「お得意様」だったわけで。
毎日会社に来てはこめつきバッタみたいにしてたらしい。

で、某社が転覆。

毎日米つきバッタしてたから心証はよかったみたいで元職場に拾われたわけだ。

なのに偉そう。

お客さんの電話なのに・・・イスが壊れるんでないかってくらいふんぞり返って話す男。

きっと客先に言ったら米つきバッタなんだろうなぁ・・・性格悪いヤツぅ・・・。

ソレが第1印象。




で、1号のお仕事に行きましょうか。
1号とか女の子達は営業マンが指定した金額の伝票を発行するお仕事です。
当然、値段を決めてもらわにゃ伝票だって発行不能。

なので、伝票に値段書いて貰うんだが・・・
旦那の字はハッキリ言って


ミミズ?


8だか3だか
7だか1だか
さっぱり不明。解読不能。

妻に解読して貰ったり妻に苦情を言ってたわけで。

妻がいなけりゃ自分で聞くしかないわけで。



聞きに行ったら

「何で読めないの?」

・・・マテヤ。



旦那の100倍の伝票に値段を入れる人の字はとても綺麗なのに
たった1日3枚とか4枚の伝票に字を書くだけでミミズカヨ


しかも読めない方が悪いのカヨ。

むっかぁ・・・。


口頭対決やめましたね。
無言で机の上に「読めません」って付箋つけて置き去り。


あとで妻の方から苦情きたがナー・・・
知るか(゚Д゚#)






かなり前の日記に書きましたが
うちの親父殿の会社は元職場がお得意様。

現在親父の会社の担当は妻だそうです。

親父が嘆いてました


「馬鹿でも分かる伝票の間違いに気がつかないアホが担当になった・・・」と。
PR
【2006/06/18 04:57 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<事態は・・・ | ホーム | えーと>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]